ママ会を開催しました♬

昨日は定休日の店内を使い、ママ会を開催しました♬

悪天候の中、ご参加くださった皆様、

ありがとうございました。

今回は『〜食〜元気なママでいるために』と題し

毎日の生活に欠かせない食事の話しを

マクロビオティック講師の今岡先生に笑いを交えながらお話いていただきました。

知らなかったことや、再認識出来たことなど、

ご参加くださった皆様と共有できたことを

嬉しく思います♬

玄米の良さは知っていたけれど、なかなか実践することが出来ないでいるとか、

ママさん達の切実な悩み等々いろいろお話を聞くことも出来ました。

出来ることからコツコツと♡

まずはそんな感じです。

私的に印象に残ったのは、

「部活をして帰りなかなか食の向かない子供にどうやったらたべてもらえますか??」

という質問。

「それは簡単です。玄米のおにぎりをにぎってあげてください。小さい頃はどうにか食べさせたいとよくおにぎりを作った思い出はありませんか??高校生でもそうしてあげてください。」

という答えでした。

はっとしました♡♡

小さい頃の子育てを思い出しましたね。

そして、今まだ子育ては継続中なんだと実感しました♬

もっともっとお話ししたかった。聞きたかった。

また計画したいと思いました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

そして、今岡講師ありがとうございました。

 

*次回のママ会も参加したいです、と言って帰られたままさん、嬉しかったです。またのご参加お待ちしております。